スマイル

最近は楽しくて可笑しくて笑う事より、作り笑顔の方が多いような気がする。

記念撮影で「ハーイみんな笑って」雑誌の撮影で「笑顔でお願いします」テレビの収録で「冒頭は笑顔のぬきからスタートします」

芸能人でも俳優でもない私にとって、可笑しくないのに笑うのは難しいことである。でもそれらの笑顔を見てくださった方々から、景太さんの笑顔は素敵です。癒されます。などの評価をいただくと作り笑顔でもまんざら悪い気はせず、自分に酔いしれるアホウ者が可笑しく、にやりと笑う。

ある雑誌撮影で、いつものように作り笑顔をしてカメラの前に立った時、カメラマンが「笑顔より、アーティストらしい厳しい表情をしてください」とリクエストがあり、私は恥ずかしながら斜に構えカメラをにらみつけるような表情をしたら「いいですねー威厳を感じるな」といわれたことがあった。その後、その雑誌を見た方の一人と実際にお会いしたとき、「あの写真のイメージをもって話しにくい方かと今日、景太さんにお会いしましたが、思いのほか気さくで話しやすく笑いが絶えない性格にビックリしました」と言われたことがある。自分のことはよくわからないが、普段の私はバカ話で心底笑い合うことが大好きな、ひょうきん者なのだろう。やはり笑う生活は、私にとってバーチャルよりリアルの方が、心と体のバランスが心地よい。

TOP