天使の笑顔

マスクを着けている女性の大半が、私にとって何故か美人に映る。ということは

美人の要素として、口や鼻そして顎の輪郭は大きいウエイトを占めているという事なのか考え込んでしまった。この疑問を知り合いの女性に尋ねてみたところ、「私はマスクをしても不細工だからねー、参ったもんよー」と返ってきた。心知れた仲だったので、「であれば目にもマスクをしたらいいじゃない」と冗談を飛ばしたら、「そんなことしたら前が見えなくて、転んで顔をぶつけもっと不細工になるじゃない」と顔を見合わせ爆笑した。もしこの会話をほかの女性としていたら、口を滑らせたセクハラ男になり訴えられていたかもしれない。それを考えると、まるで彼女は仏様のようで、その笑顔が誰よりも美人に思えた。

TOP