山岸伸写真展Vol12

新型コロナウイルス感染防止の為、延期していた『瞬間の顔vol.12』写真展がいよいよ開催されます。

写真家 山岸 伸先生の写真展「瞬間の顔」にフラワーアーティスト川崎景太が登場します。

 

【写真展案内】
2007 年より撮り続けている私のライフワークである「瞬間の顔」は、この度12 回目となる写真展の開催を迎えることができました。毎回のことですが、「瞬間の顔」は1 年間で撮影させていただいた方々のお写真を展示しております。今回は100 組を予定。1 年間という期間でこれだけの人数を撮影することは、体力的にも時間的にも限界を感じ、不安もございました。そんな中、被写体となってくださった皆様がとても快く撮影をご承諾してくださいましたこと、そしてこの撮影に沢山の方々のご協力があり成立できていることが、私の撮影魂を掻き立たせ、なんとか今回も撮り続けることができました。
「瞬間の顔」というタイトル通り、毎回お会いしたその瞬間を撮影しております。撮影時が初対面ということがほとんどで、撮影時間も大体5 ~ 6 分程度です。その僅かな時間の間合いに、どの方も写真への優しさをレンズを通して感じます。撮影者として、これほど嬉しい時間はありません。そしてそのパワーをいただき、私は次の撮影へと進んで参りました。
12 回目の「瞬間の顔」にご出演いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
その「瞬間の顔」をたくさんの方にご高覧いただけましたら幸いです。

 

オリンパスギャラリー東京

7月17日(金)~ 7月29日(水)

オリンパスギャラリー大阪

8月17日(月)~ 9月2日(水)

(6月5日から当面の間11:00 ~ 17:00に

開館時間短縮) 木曜定休 入場無料

詳細は公式ホームページをご確認ください。

 

TOP