年の瀬(掲載時期:冬)

花関係の仕事をする私にとって、年末はクリスマス装飾、正月飾りの仕込みで大忙しだ。

 

11月にはクリスマスの仕込みが始まり、12月25日の夜に街は一斉に正月ディスプレーに代わる。

世の中がお祭り騒ぎで盛り上がっているこの時期、ただひたすら制作に手足を動かし寒い夜空の元、駆けずり回る。

若いころは「世の人々がうらやましい」と思った事もあったが、人々が楽しんでいる姿や健やかな気持ちでスタートできる環境づくりを、汗かきながら演出できるこの仕事を、今は生きがいとも感じる。

 

そして同じ境遇でこの時期、働く多くの人々の姿にも励まされ、今年も私のMerryChristmas And Happy new yearがやってくる。

TOP